大まん祭&ゲームブックOFF会【2】

続いて場所を中野駅北口方面にある某ボードゲームバーへ移動。
…の前に中野北口に待ち合わせ。
ちょうど集合場所に指定したところが日差しの強い場所で、オッサンには堪えた(苦笑)。
1名が15分ほど遅れたが無事全員集合し、ブロードウェイを抜け、早稲田通りを超え、一路、店へ!!
新井薬師方面の商店街を少し行ったところに、このオフ会にふさわしい名前のお店、その名もFLOW CHART(笑)!!
時間も目安3時間位、メニューも決めずに乗り込んでしまった。
次の日にゲームマーケットが控えているせいか、お店はGW真っただ中の真昼間であるにも関わらず、大盛況。
テーブル席は既に1卓に4人が埋まっており、我々が入店してからはもう1卓2人埋まった。
そしてビールに始まり、ナッツやら小さいピザやらつまみながら、しゃべり倒す(笑)。
メンバーは主に40代のオッサン中心となるのだが、一名だけ30代半ばがおり、彼が未だに現役感漂わす発言をしていて面白かった。
来るまでの車内で少女漫画風のゲームブックをやっていたという。タイトルは…忘れた。何か彼氏を選ぶストーリーだったような…。よく車内で読めるな、と爆笑の渦だった。
他にもまぁ、ゲームブックをキッカケに話題は色々飛んだが楽しかった。
13:00から18:00過ぎまで…フロチャさん、長々とありがとうございました!!
来年もまたやります(多分・苦笑)。