大まん祭2019&ゲームブックオフ会【序】

なんか、はてなブログって移行だか何だかで変わったんだっけ?

ガワが変わってる気がするが、記事は書けそうなのでまぁ、いっか(笑)。

さて、久し振りのゲームブック絡みの祭典『大まん祭2019』…とその後のゲームブックオフ会ということで書いてみる。

今年は色々あって余裕が無く、今じゃー誰も見てないmixiで告知打つのもなぁ…といった体たらく振りで、いままで関わり合いになった人達のみ連絡を取って開催することに…

まずはオフ会でも固定メンバーでオフ会以外にも個人的に交流のある人から告知して、メール、mixiTwitterと様々なSNSを駆使して伝えていった。これが地味にめんどくさかった。我々の世代だとLINEを毛嫌い(宗教的な理由?苦笑)している方もいて、グループ作って一気に告知!!ってのができずに一つ一つやっていった。

参加人数は5⇒8人(直前で1名、現地で更に2名追加)となりここ最近では新顔の多い感じになった。

さて、一年振りの来訪となる会場の中野サンプラザ

集合場所の駅前に着くのが結構早過ぎたのだが、ベンチに座っていると参加者の一人も既に座っていた模様(苦笑)。

次々と人が集まり、10時半過ぎにはサンプラザへと向かう。

【1】へ。

さぁ、クリックしたまえ(笑)!!