大まん祭2019&ゲームブックオフ会【1】

中野駅の北側の改札前に集合したオッサン5人(1人新顔がいたが、巨人6番ユニで目立っていた・笑)は商店街を迂回して、サンプラザへと向かう。

ココは毎年、アイドルのコンサート(ハ〇プ〇?)を同時期に開催していて、初めての人は同じ雰囲気を放っているので間違えて待機列に並びそうになるという…(苦笑)。

しかし、現役感に満ちている雰囲気とその熱量に違和感を感じ、大体気が付く(笑)。

まぁ、名前入りのTシャツやグッズ等々手にしていたり、身に着けたりはしないからね。

そんな会話をしながら、14へ、いや14階へ(笑)。

実際に相対するまで理解できなかったのだが、ゲームブックTRPGでは、会場後、まず下見のみできる列に並び、整理番号を引き、その順に並んだ。60人居て6番!!かなりの好位置。これが販売順なのかと思いきや、もう一度同じ事(列に並んで整理券を引きその順に並ぶ)を行い、その順番が販売順となった。それが50人中の49番…

告知の内容が分かりにくい…しかもその場での事前説明も無かった(…と思う。聞いてなかったか、聞こえてなかったのかもしれんが…)。次回からはもっと分かりやすく記載、もしくは説明願います。大まん祭実行委員会の人。

まぁ、事前の下見で特に欲しいものがあった訳ではないので、後ろから2番目でも意気揚々と入場(笑)!!

【2】へ行きたまえ!!