2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

持っていくもの

コレらと『魔城の迷宮』は見つかった。後はウォーロック12号か…(笑)。確か小さめのダンボールに入れてあったと思うが…。 (ゲームブックはすべて本棚に出してスグに取り出せる状態にはなっているのだが…ソレもスゲーが・苦笑)感謝祭までに見つけなければ…

魔界の滅亡

とうとうゲット!! 間違い(笑)。 正解はこちら。 11/23の発売日に上野⇒御徒町⇒秋葉原と歩き、タワーにて引取り。なぜ直接、目的地へ行けなかったと言うと、彼とアメ横に行く約束をしていた為。 しかし、濃い背景だ…(苦笑) やっと出た、この作品、過去の…

ゲームブックOFF会宿題

m○x▲の日記で限定公開して載せてたが、こちらではスルーしていたゲームブックOFF会。次回開催をそろそろ…と日記を見返していたら、そういえば宿題があったな…と気が付く。…というワケでココに上げてみます!! 見づらい…(苦笑)。次回、会う時にコピーでも…

クゥトルフ本2

山本弘のゲームブックと言えば、『モンスターの逆襲』がとても面白かった記憶がある。 個人的ゲームブックブックブームの終盤の時期だったように思うが、進化系統の図とか作っちゃったりしてたのしめたなー、と。さて、この本はどうだろう。クゥトルフ全く分…

書籍入手!!

前回の日記の前に記載したのだが、上書きされてしまったので、日を変えて再度記載。少し前のことだが、ブックタワーで見かけた気になる本をネットで。 こういった買い方するとリアル店舗形態は廃れていくよなぁ…。 送料無料じゃーホントに変わらないもんなぁ…

ゲームマーケット2013秋

1週間経ってしまったが、戦果報告。今回は開場1時間半前に集合して、待機列へ!!ビッグサイトのアナトリウム(?)付近の案内は一般客よりは出展者向けな時間帯。まずは結果から…。戦利品は以下の通り。そう、今回は何とダイスのみ!!お目当ての恒例の新社…

書籍塔

60階まではないが、何と9階まである秋葉原にある塔へ登ってきた。7,8年振りだと思うが、相変わらず濃かった…(苦笑)。平積みでゲームブックコーナーがあるのは驚きだった。目的のゲームブック以外にも他に気になる本がいくつか…。 (ロードスの豪華装丁版や…