2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マジクエスト3_vol.2

今回は最初に欲しかったトッパー(アーミラリー)が入荷されていたので購入。例によってトイレにて撮影(苦笑)。長いし、メダルがカチカチ当たって、魔力の発動に多少支障のある感じではあるが、満足(笑)。本国のショップであるっぽい他のサブアイテムも…

マジクエスト3_vol.1

3回目の冒険。過去2回の時のような高揚感も無く、ゆったりと入国。そして、銭集めか、ルーン収集か、アドベンチャーでの対戦かの選択。 取りあえず、ルーンを集めることに… ゴブリンキングのリベンジを果たしてほしい父であったのだが…。 つづく

マジクエスト2_その6

今回2度目のプレイのまとめ。冒険1回目…10:39 アイスアロー・ルーン 冒険2回目…11:47 ドラゴン・アドベンチャー 冒険3回目…14:09 シールド・ルーン、ファイア・ルーン 冒険4回目…15:25 ポーション・ルーン 冒険5回目…17:04 マスターマギ・アドベンチャ…

マジクエスト2_その5

今更どうでもいいがMAGIQUESTって’マギクエスト’だよなぁ…。 ’マジ’ではないと思うが…。さて、今回は1日で7回もやってしまった。 アイスドラゴンを倒したのが、5回目辺り。 一緒に来た友人は、午前1回午後3回の計4回でギブアップ。 先に帰っていきまし…

マジクエスト2_その4

ルーンが揃ったら、次はアイスドラゴンを倒すためのルーンを探すマスターマギクエストが始まった。今度はいつものじーさんではなく若いネーチャンの案内となった。 悪そうだ(笑)。いつか敵として立ちはだかって来そうだ(笑)。もうこの段階になると賢者の…

マジクエスト2_その3

ファイヤードラゴンを倒した後は、お昼。 前回時と同じく’つけ麺’のリクエストが出たので、今度はココへ。 そこそこ美味かったが、前回行ったコチラの方が好みだった。 もちろんどちらもビールを飲んでしまったが…(苦笑)。 王国内は、かなりの距離を歩き回…

マジクエスト2_その2

ファイヤードラゴンの洞窟に入るには、決められた順序のルーンに杖をかざしてからでないと入ることができない。もちろん、そんな手掛かりは見つけてないし、そもそも事前にそんな情報があったかな…と。王国の住人(スタッフ)のお姉さんに教えてもらい(実際…

マジクエスト2_その1

チビ君の熱望により、わざわざ平日休みを取って、2回目の入国。春休みのせいか、平日の水曜日だというのにチケット売り場は小中学生で混んでいた。 30分程待たされ、前回と同じくワンデーチケットを購入していざ!! 今回は友人も連れて、3人での入国。予…