2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ココ最近はというと…

久々の新刊『魔人竜生誕』は少し前にプレイしてみた。 買ってすぐプレイするのは何年振りだろう…(前評判が良かったのですぐプレイしてみた)。 細かいレビューは長くなりそうなので、おいおい書いてゆくとしよう。 確かに敢えてこの時期に出版するだけの力…

ゲームブック歴概略の続き

えーと…前回はたくさんゲームブックを買った…というトコまで書いたかな。当時はブームになりかけの頃でどの程度のモノだったかは幼くて見えてなかったが 普通の本屋でも特設コーナーがあるぐらいだったので、今にして思えばそれなりに ブームだったのだろう…

ブログ移行

三日分だけ書いた日記をココのブログに移行した。 キーワードがリンクされていてイイらしく…。ぼちぼち前回の続きでも書きますかね。

GBファーストコンタクト:ファイティング・ファンタジー

何分、出会いが今を遡る事、20年ぐらい前なのでよくは覚えてないのだが、何しろ『魔法使いの丘』のファーストインプレッションはスゴかった。 貪るよーに読んでいたのではないだろーか…。 先日の日記にもあるよーに出会った頃は多分3巻の『七匹の大蛇』まで…

GBファーストコンタクト:『魔法使いの丘』

小5か6の時の『魔法使いの丘』だった。 今でもツルむ友人が「面白いゲームがあるよ!」と教えてくれてハマる。 そいつはすぐにPCのゲームやテレビゲームに移行してしまったが、自分はそのままハマリ続けた。 その原因として親にファミコンを取り上げられた…

初ブログ!!

普段の日記では段々書きにくくなってきたゲームブックのネタを書くブログを作ってみました。 新刊も創土社のみで古いモノをリプレイするかも分らん状況で、いささかネタの少なさが心配ではあるがスタートです。取りあえず初回はこんな感じで…。