2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

死神の首飾り

資格勉強から開放されたので,しばし通勤電車内でプレイ。 前の日記の’クソゲー’発言撤回します。 今やってみると、意外と面白い。やっぱり独特な世界観あるけど、挿絵もイイ感じだし内容も王道いっている流れで良い。 もう少し、ヒントが欲しい気もするが…。…

地獄の館(非萌・笑)

携帯版をやってみた。 23年経ち、文庫から携帯電話に変わっても難しいゲームは難しい。 案の定、難航し、グルグルと彷徨った挙句、惨殺されるか、狂気で発狂するかの結末…。 ココは今やネットの時代なので、文明の利器’ぐーぐる先生’(苦笑)に聞いても地図…

秘史

何か、自分の日記が汚されていたので更新(苦笑)。某所のRSS消えるかな。児童書『ドラゴンランス』は、あっという間に読み終わった。前回読んだのは、もう随分昔だが、結構覚えているもんだな。勢いで今度は『秘史』を購入。読んでみる。1巻だか2巻だかの…

ドラゴンランス

当時、中学生だっただろうか…。カターイ訳文で当時でも結構読むのはシンドかった記憶がある。 でも、何とか読みきれたのは、あの魅力的な表紙絵の力は大きかったかも…(特にラリー・エルモアが好きだった)。 ルールがあれば、きっと自分はハーフエルフでD&D…

新作T&ガラスの置物

パッキリとしたピンク。 凝った画像にこの色合いが合ってるかどうかもはや分からない…。 コレは手抜きっぽくない?と家族に揶揄されても… めげません(苦笑)。 『後藤14』どうにもうまく撮れませんでした…。 機材も腕も無いので参考程度に…。 Tシャツ、前…

薄着と置物のお祭り

今回は、Tシャツ1枚とかのショボイ引取りではなかったので、¥あるウチに引取りに行こうと吉祥寺は「電球」へ。 最近は、吉祥寺への用事は、この件の時ばかりだな…(苦笑)。 自分の今の服のテイストと違うが、ホントこの店はイイものを扱っている感じで、…

D&D

最近、チョット気になる。 当時、ほとんど手が出せなかったサプリメントにヤフオクで手を出してみたり…。 何でも初代好きで、ガンダムも初代大好きだし(笑)、D&Dももちろん新和版しか良く知らない。 AD&Dとか派生してさっぱり分からなくなったりしたが(気…