2010-01-01から1年間の記事一覧

忘年会

年末か年始か…。 幹事役は厳しそうだ…。あぁ、激務…(涙)。 誰か代わりにやって下さい…。

今度はスウェットだよ!!

冬でも’14’!!最近(てゆーかずっとか!?)、HALL-Tシリーズが上手く着こなせてないのに、今度は冬なのでスウェットか!? う〜ん…リブ付きはもっと難しい…。袖切りっぱなしのタイプ無いっすか?とかマタワガママなオーダーをしてしまいそうだ(苦笑)。…

プレッシャー?

ゲームブックのOFF会か…。 お店は入念に調べて下見して選定しなければ…。前回のOFF会レポの名前の出現回数と、その内容に軽くプレッシャーを感じています(苦笑)。え?年末年始???そんなコト言ったっけ(マタもや忘れてるオレ・笑)。

最近

ボードゲームの『ドミニオン』ってヤツが気になる…。 Twitter並みに短い文章だな。こりゃ。

プレー機会

アラサー(フォーです・笑)で子供いてシゴトしてフツーに生活してると、ゲームブックやる暇なんかありません。 しかし、諸事情で入院することになり、かなり暇を持て余しそうなので、最近集めているル○ン3世シリーズを持参しました。余裕があればプレーし…

GW

ゴールデンウィークです。 20数年前のゲームブックブーム当時、プレーしてたようなしてなかったような…。 アラフォー世代になり(苦笑)さすがに全くプレーできてないですが、OFF会やったり、オークションでポツポツ買ったりで何だかんだで、新刊が全く出て…

あ・げいんT

毎年、祭っているTシャツがまとめてリメイク(ただし30枚に達さないとダメ)するらしい。 初代14T以外で唯一ヘタってきているEJTシャツをお願いする予定。一番のお気に入りがヘタってしまったのだが…。色違いで2枚イッちゃおうかな…と酔狂なコトを考えてみ…

久々の新ネタか!?

迷宮キングダムって何だ?ブック・ゲームって何だ??まぁ、あの方の作だから期待しても良かろう(ナゼ上から目線・苦笑)。

ゲームマーケット2010

備忘録代わりに…GAME MARKET 2010 2010/05/30 10:00〜17:00 東京都立産業貿易センター(台東館)5F・6F今年は帰りに浅草で美味いモン食いたい。例の同人誌以外にも何か掘り出し物があるとイイんだが…。

世界樹の迷宮III 星海の来訪者

IとIIを同時に攻略本とセットで買って、Iのラスボス寸前で止まってた(IIは手付かず…苦笑)。 そんなゲームで、今度IIIが出るらしい。密林のメールでさっき知った。 今度は海に出れるとか。ゲームブックテイストな感じの作品で、キャラデザインはやや抵抗あ…

黄色い潜水艦【秋葉原】

もともとあまり行った事は無いけど、今や数少ない’聖地’の一つがある土地。 法外な値を付けているので冷やかし程度にしか見た事はない。 先日行われた、当ブログのテーマのOFF会の席で、表題の店に大量に出た!というハナシが上がった(酔っていたのでハッキ…

あー、たまごだったのか…。Dさんありがとー!!