2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マジクエスト_その5

この時点で残り時間は15分ぐらいだったように思う。1時間が過ぎると途中だと資格を失い、何をしても’冒険はおしまいよ!!’と言われて魔力を失ってしまうのだ。だからなるべくキリのイイトコロで終わらせた方が良い。さて、ドラゴン・アドベンチャー、必要…

マジクエスト_その4

続く4つ目のアドベンチャーはユニコーン。 ルーンはディストラクトとライトニング。矢印マークのディストラクトのクエストでは何とゴールドを要求(笑)。 道中、そこそこ宝箱を開けまくってはいたので2000gpは所持していた(マジかよ・苦笑)。 そしてこの…

マジクエスト_その3

その次に手間取ったのが、次のアドベンチャーのデュエルマスターの最後の方の部分。何か絵が動いて手掛かりを教えてくれるのだが、回りがうるさくて、よく聞き取れず、しかも手掛かりの内容が、よく分からない。 この時間になると子供の人数も増えてきて、自…

マジクエスト_その2

具体的にどう進めていくのかは、あえてあまり下調べしてこなかったので、導入部分で若干戸惑う。まぁ、いきなりドラゴン倒す為に最短直行で行くのもありだし、ひたすらルーン集めに徹するのもありなようだ。しかし、ここは就学前のコドモと一緒なので、ひら…

マジクエスト_その1

東京は文京区にある東京ドームシティ内にある体験型RPGアトラクション。 2009年にオープンしたらしい。 当時友人と行ってみたいねぇ…などと話題にした記憶はある。 この場所、自分は学生時代の時、通学路で毎日通っていたのだが、当時はイチローのグッズショ…