2008-01-01から1年間の記事一覧

サイコロ

ゲームブックをする時には重要なアイテムのサイコロ。 まぁ、ゲームブックと出会った時はいわゆる2D6な状態でページの角に印刷されていたのだが、子供心ながらに’ソレジャーズルしまくりだろ!!’と何か当時、近所のおもちゃ屋でダイス購入。で、その後プレ…

ロードス島戦記

ゲームブックネタではないけれど…。中学の頃、コンプティークという雑誌があってそこでのリプレイの連載に夢中になったクチだ。 その流れでTRPGにハマっていった。基本的にはD&Dかソードワールドしかやったこと無いんだが…。で、文庫本の小説は買い続けた。…

Tシャツ&マグ

もう少し経つけどアップ。 小さい手は気にしないように…。いつもオススメのカラーを聞いてから判断するのだが、独特な風合いの絵柄なので難しい。 また’何か変わったTシャツだね’とマタ言われてしまいそうだ。 そして着こなすのも更に難しい。 自分の着こな…

後日談

やはり向こうの表紙はartやな。本棚、調べてみたらやはり’魂の戦争’第一部の一巻だけ購入してた。 楽○ブックスを見たら’魂の戦争’第一部は絶版になっているようなので第二部・第三部を購入。 第一部の二巻三巻は再び聖地へ赴くことに…。って平日行けねぇ。最…

竜槍

この絵、スゲェ好きなんだよね。さて、mi○iコミュを久々に覗いたら、’さよならドラゴンランス’トピが目に入る。 どういうことよ!?と色々調べたら、本流のシリーズ完結らしい。 懇意にしている池袋のリブロでドラゴンランスを取り扱わなくなってから神保町…

年に一度の…

お祭りらしい。 mixiや他ブログ等で話題のTシャツ。5年目だそうで。 今回はマグも!!他のヒトのように気の利いたコメントは出せませんが、売れるといいなぁ。 いつものようにひっそりと軽く宣伝(苦笑)。 で、このブログも久し振りの更新(4ヶ月振り!?)…

オークションと同人誌、そして創土社…

気がつけば、4ヶ月振りの更新。なんせネタが無いモンで…。新刊が出ない以上、昔の作品(か同人系)に行くしかないのだが、昔買えなかった作品、シリーズをここ数年ずっとヤフオクで集め始めている。 この日記にも競り落とす度に書き連ねているのであるが、…