2012-01-01から1年間の記事一覧

コミケ83

初参戦!! 戦利品は以下の通り。 初めてFT書房のモノを買った。 まぁ、紹介こそさせなかったけど(イヤ恥ずかしいし…苦笑)、手に取ってそのあまりの装丁の綺麗さに購入してしまった。そして、目的のブツを…。相変わらず愛想は無かったけど…。あ、まんだら…

中野まんだらけ

GB仲間(そんなモノあるのか!?笑)が色々回収したらしい情報を得たので、普段は別件(ガチャ・食玩系)で行くことの多い中野ブロードウェイのまんだらけへ行ってみた。もちろんメインは指輪探しなのだが…(苦笑)。 メインの任務終了後、懇願して(苦笑)…

ゲームマーケット2012秋

今年になって年2回の開催となったゲームマーケットの秋の方に浅草へ行ってきた。日記を書くたびに書いている気がするが、某SNSにある自分の日記を見ると2005年に行った記録がある。 ココでも同様なコト書いてた(笑)。パンフに歴史が書いてあったが、年々…

ゾンビーズ?ゾンビーズ!

久し振りの新刊ゲームブック。 表紙の絵がアレで実店舗だとさすがに厳しいので、楽○ブッ■スで購入(笑)。 絵柄は時代なんだろな…。作者はグループスネの人だ。 どこかで名前は見たことある。 まだ活動していたんだな〜。 スゴイなー。ロードス島戦記、大好き…

トップページに…

バナー付けてみた。あんまり熱心にやってないけど…。ま、時間があればいずれ…(苦笑)。

新作ゲームブック!?

確かリアルの脱出ゲームとか企画・主催している会社だったかな。 こないだワールドビジネスサテライトで見た。 中身をチラっと見たが、項番とか振ってある。 間違いない。ゲームブックだ。 いつできるかな…。

ゲームマーケット2012春

年2回になったらしいゲームマーケット2012春。 スカイツリー開業、次週に三社祭を控えた浅草へ行ってきた。 浅草は人が多かった。 いつもは友人連中とツルんで行って、アフターの昼飲み&唄を楽しむのだが、今回は諸事情により中止。 チビ君と二人で任務ピン…

とうとう電子化!!

14ロゴでお馴染みの(って大部分の人は知らないだろうが…苦笑)あの本がiアプリとなって再登場!!iPhoneは持ってないが、iPod touchは持っているので早速ダウンロードしてみた。 書籍と違って敷居低い!! サクサク進める。 そしてサクサク死ぬ(笑)。 …

最近のプレイ事情

GAMEBOOKでは全く無いけど、ガキんちょの影響でダイスオーDXというのにハマった…。元々コレクター気質あるからカード系はずっと避けてきた…。 ココ最近、アキバやらナカノやらのカード屋さんへ行く機会が多くなったのだが、サッカーのカードゲーム(ゲーゼン…