2015-01-01から1年間の記事一覧

ゲームマーケット2015秋

今回は新社も新作出すって言うし、次の日祝日だし、で万全の体制で臨もうとした矢先、メンバーで’姪っ子連れて行きたいんだけど…’の申し出。小学校就学前の女の子同伴ではアフターもままならない…と大きな軌道修正を迫られることに…。アフターの宴は無しにな…

ピーマンTと14袋

今年は引き取り宴を催さなかったので(何か最近アレだし…)、久し振りに吉祥寺のお店に出向き、Tシャツと袋を引き取りに行ってきた。ここのお店、雰囲気とか好きなのだが、いかんせんお高い!! 軽くお店の人と会話をするも、大人の着れるカジュアル服とのこ…

コミケ

いつも思うのだが、当ブログのテーマのカテゴリーの日程は、夏も冬も会社を休まないと観に行けないのよね…。 今回も特にお目当ては無いのだが、ゲムマ欠席、今夏のTシャツ引取りの宴も無いから、チョット行ってみたい気もする。半休取るか(笑)!?あ、吉祥…

Tシャツの季節

今年はPマンとPIP袋。130と90と70買うのは止めといて、Mだけにしといた(笑)。 新社、通販休止中…。いよいよもってヤバくなってきたのか???

今年の開催は何と!?

GW(ゴールデンウィーク)!!次の日気にせずに飲んで遊べるぜ!!とか思ってたら、ツレがまさかの休日出勤&またもや新社欠席…通販に頼るしかなさそうです…(不安だ…)。

マジクエスト(7)

目標に向けて、数は十分であったとは思うが、より確実にしたいとは思っていた。 そこでチビ君に、今までは二人で回ってきたけど、平日夜にヒトリで回って加算しとく?と聞いてみたところ、迷ったが、最終的には手段を選ばない(笑)という選択に…(苦笑)。…

マジクエスト6_ルーン集め

さて、前回の屈辱のUターンから5日後、リベンジしに6回目の入国。後楽園着が午後の1:30頃のタイミングだったので都度チケ買いとワンデーで迷ったが、4回入国すればワンデーのモトは取れるので、チビ君と確認した後、ワンデーで挑む(親子で約6000円…やっ…

事前調査

魔法の王国への最後の旅に出るにあたって、丸一日は費やすことはできなさそう…。 (朝イチでドラえもんの映画を観に行くそーな…)あと、どのくらいで年間ランキング入りなのか、帰りに寄ってみた。HP上に載るランキングは年度、現地の画面に出ているランキン…

ラスト・マジクエスト!!

…と銘打って、臨んだ3/24、年度末目前、の急遽、休日出勤の振替休日を平日に充てられる幸運に見舞われたにも関わらず、後楽園チケット売り場でのまさかのUターン!!チビ君、体調不良により引き返しました…。トホホ…仕方ないので、急遽3月最後の日曜日に画…

ゲームマーケット2015春は…

とうとうゴールデンウィーク中の開催になりやがった(笑)。 今までは4月だったり6月(もはや春じゃねぇ…)だったり…。場所も…広い方に移ったか???次の日休みなら気にせずアフターも遊べるというもの(笑)。 お目当ての非○法書籍の方もちゃんと出店さ…

大阪

…へは、幼少期に親戚の家に、フットサルの観戦で、と2回行った事がある。で、今回は3回目…なワケ無い(笑)。 現在の環境において、シゴトでもない限り(職種的にあまりないけど…)行くことはあまり現実的でない。 ふとしたことで知り合ったFT書房の中のヒ…

ラスト・ウォーロック

前回の続き。さて、まんだらけのツイートより1/6より’ウォーロック祭り’開催とのコトで、頑張って会社帰りにブロードウェイくんだりまで行ってきた。不当にセット価格で販売を予想していたが、前回分の大地さんのレスの通り、単品販売。 しかし、後期は定価…

新春ゲームブック祭り

…かどーかは分からんが、行ってきた。 正月早々にブロードウェイに行くのは初めてだ。入口脇にいきなりコーナーはあった。 『送り雛は瑠璃色の』を狙っていたのだが、7~8000円する。 どこが良心的な価格なんだ!?行きはスルーして奥のいつもの店を回って(…

祭り

まんだらけでゲームブック祭りですと!?クリスマス後???しまったー、アンテナ張ってなかった…。 拾えなかった…。’門’って入り口のところか…。しゃーない…今日行ってみよう。しかし、まさかの…ノーマークだったわ…。近所なのに…(若干語弊あり・苦笑)。…