ゲームマーケット2013春

ここ数年は必ずこのイベントには参加している。
ココに記載する度に過去を紐解いているのだが、ソコで記憶の残っている限り参加記録を記しておこう。

浅草で行われていたのは2001〜2012年らしい。

自分のm○xiの日記によれば、2005/3/27が初回の模様。
友人を無理矢理巻き込み2人で回ったようだ。

当時は某新社のゲームブックは無かったのか知らなかったのか買ってはいなかった様子。

当時のメールによれば2007年の12月頃から某新社から購入を始めたようだ。
当初はイベントで買うことは想定してなくて(イヤ、コミケとか行きたくなかったし…苦笑)ずっと通販でお世話になっていた。
最初の頃は随分ズバズバと意見や感想を述べていた様だ。恥ずかしい…。
やり取りは2010年1月頃まで続き、そこからはゲームマーケットで購入をするようになったようだ。
ちなみに今回、彼は愛想が良かった(笑)。


次の参加は記録によれば(苦笑)2009年5月31日。
何と!!コドモと一緒に行っている!!
随分とお利口にしていたんだな…とそれはさておき(苦笑)このあたりで会場で買うようになったようだ。

そして次の年から現行体制であるアラ○ォー3メン(苦笑)で行くようになったようだ。
2010年5月30日にカレンダー設定が残っていた。
ブログ・日記共に当時の記載は無いが…。

2011年からは春秋の年2回体制!!
この辺りから、m○xiには書きづらくなってきたので(苦笑)、当ブログで記載するようになった。
春も秋もオッサン3人でアフター堪能(ソッチかい!!)。

2012年の春は諸事情によりアフター込みの開催が不可となり、何と2度目のチビと出陣。
前回の秋は鰻を堪能したようだ(笑)。


今回は初めてカタログを事前購入(ナゼ前売りが高いのだ!?)したのでジックリとブース紹介ページを見てチェック。
MAPにもマーカーして準備万端で臨んだので、当日は20数分で終わってしまった…。

今回は初のビックサイト開催ということで他のホールのイベントの行列に圧倒されてしまい、西3ホールとカタログに明記されているにもかかわらず、東ホールの奥までワザワザ行ってしまった。
客層のビジュアルはかぶっていそうだけど、どーも手にしているカタログが違うような気はしていたのだが…。
てゆーか、コミック1って何ですか(笑)???

そんなんだったので、入場列に加わるまでも時間を要し、会場が10分前倒しになったとは言え、30分ぐらいは並んで待っていたので待ち時間の方が長いぐらいだった(苦笑)。


今回の戦利品。

恒例の某新社のブック2冊とサイコロ。
サイコロは前回も買ったので2度目の購入。
ついつい買ってしまう。
あまりお安くはないのだが…。

今回の本は1冊がソーサリーの攻略本みたいなモノで珍しく購入後その日にザザッと読んでしまった。
ゲームの方はマタいずれ…(いつもや!!笑)。