ゲームマーケット2024春

ゲムマ2024戦利品

前回が去年の12月開催だったのでそんなに時間を置かずにの感じ…

高校生まではタダなのでチケットは1枚分での購入で前回に引き続き父子参戦!

入場は12:00からで特に大人子供分けられることなく少し入り口付近で並んだもののススっと入れた。

まずは『旅するゲームブック 台北』!!

今回はH22(ゲームブック)とF31(珠サイコロ)(まだ覚えてる・笑)と事前に卓番をアタマに叩き込んでから乗り込む!

知るキッカケはフロチャさんのリツィートだったので(確か)彼に多少のヒトとなりを前回来店時に聞いて、今回は一緒に写真でも撮ってもらおうかと…なんて思ったりもしたが、席を外していたのか作家さんは居なかった…(涙)

今回、予約し忘れ、焦り気味に行ったのだが無事に買えた。

購入時チラシも一緒に貰ったが、デザインが可愛くてかなりセンスがイイ…と後から思った。

次は珠姉さんのサイコロ。

行く度に購買列が伸びてる…今回も大人気だ!

毎回、過去購入したモノを忘れてダブりを買ってしまうサイコロがあるのだが、今回は警戒したのと前回は買いまくってしまった為、そんなに買わずに息子と2つずつ計4つ買った。

相変わらずメインのボドゲには全く興味が沸かないのだが、フワっとブースを回ってて、円安の影響もあるのか例年以上に海外参戦の方々が多かった。

D&Dのブースを懐かしさで眺めてたら、話しかけてきたスタッフのお姉さんはアジア系(韓国?)の方だった。流暢な日本語だったな。「大昔やってました…」って言ったら「再デビューいかがですか」って(笑)。

後は1個4,5千円からする工芸品のような凝ったデザインのダイスを売っている方がいたが海外のヒトだった。

唯一、旅する作者さんに会えなかったのが心残りだったが、また次回ということで…