オークションと同人誌、そして創土社…

ari-chin2008-01-21

気がつけば、4ヶ月振りの更新。なんせネタが無いモンで…。

新刊が出ない以上、昔の作品(か同人系)に行くしかないのだが、昔買えなかった作品、シリーズをここ数年ずっとヤフオクで集め始めている。
この日記にも競り落とす度に書き連ねているのであるが、少し前、かなりの激戦を制し競り落とした作品がコレ【画像参照】。
画像探すのに検索カマしてたら自分の約半値で競り落とされたオークションを見つけてしまった。かなりガックシな感じだ。まぁ、オークションは水物だからタイミングによってはかなりの安値で落とせてしまう場合もあるよな。しかし、いくらなんでも¥100-(更に他に見つけた)は…羨まし過ぎる(見なきゃ良かったわ・笑)。

最近、物議を醸している例の同人誌を購入してみた。想像以上にデキは良い。が、しかしマダプレーはしてない。
古いのも欲しかったのだが、無い模様。某中野のお店にも行ってみたが、見つからなかった。
しかし、この問題、個人的には’出版社で出せない(出さない)以上しょうがねーんじゃね!?’と思っているのだが、デジタルなりなんなりで出そうとしている企業にとっちゃーそうもいかんのだろうな。
年末の某巨大ヲタ祭典の時には販売していたのだろうか???
ココ最近はあまり動きが無いみたいだが(一方的な情報しかないけど)今後も気にはなるところだ。
相変わらずヤフオクでは法外な値で出品されてるし…。

今月末にやっとドルアーガの2巻が出るみたいだねぇ。
嬉しいけどやっぱり復刊よか、未翻訳系の作品or新作をプレーしたいけどね。本音は。