竜槍


この絵、スゲェ好きなんだよね。

さて、mi○iコミュを久々に覗いたら、’さよならドラゴンランス’トピが目に入る。
どういうことよ!?と色々調べたら、本流のシリーズ完結らしい。
懇意にしている池袋のリブロでドラゴンランスを取り扱わなくなってから神保町に行くときしか買えなくなっていたのですっかり疎くなっていた。
前回、聖地神保町の某書店で購入したヤツは久々なせいかどのシリーズか全く分からずビニールも外さず本棚行き。
その後も確かめてなかった。
今日は都心に出れそうな時間があったので久々にその聖地へ。
ドラゴンランス・フェアなるものが開催されていたが、どの本を購入済みかハッキリと自分で判別できず1冊も買わずに出た(最悪だ…)。

その後、自宅本棚を調べたところ、どうも’夏の炎の竜’(3部作)までは確認できた。
ハッキリしなかったのが、そこから先のシリーズ’魂の戦争’からだ。
前出の買った本と言うのがそのシリーズの第2部で、三部構成になっている第1部は帯のコピーに見覚えが…。¥あるときに買うかと見送ったのかなぁ。
オフィシャルでストーリーを確認したところ全く記憶に無い。読んでないが家のどこかにあるかも…という懸念は拭い切れないが。
さて、’ポチッ’といくか(笑)!?