マジクエスト2_その2

ファイヤードラゴンの洞窟に入るには、決められた順序のルーンに杖をかざしてからでないと入ることができない。

もちろん、そんな手掛かりは見つけてないし、そもそも事前にそんな情報があったかな…と。

王国の住人(スタッフ)のお姉さんに教えてもらい(実際は火竜の描かれている絵に記載されていたらしい)、洞窟内へ。倒し方は事前にネットで調査済みだったが、タイミングが難しく、順序は分かっていてもうまく呪文がかからずに倒されること4回…。

今回の1回目の冒険はそこで終わった…。

間を置かず2回目の入国。
洞窟前に待ち行列ができる。
皆挑戦するが、返り討ちにあっている。もちろん自分達も中々倒すことができない。
三つの呪文を三回、一つずつ進んでいき最後やっと倒すことができた。
真横で付っきりでずっと教えてくれていたスタッフのお姉さんはその時はシフトを上がっていたのか居なかった…(苦笑)。
計6回目でやっと打ち倒すことができた(いや、7回目だったかな…)。

つづく