ゲームマーケット2014春(初夏?)【1】

前回は、ドタキャンにより収穫無しという結果に終わった。
ブログの更新の頻度がほとんど無い(戦っていない?)とは言え、出店予定にはなっている。
念の為、当日にもチェックし、変化が無いので、そのまま臨む。

国際展示場に朝の9時に集合。
当日の朝はトッキュウジャーは視聴せずに出発。

初めて知ったのだが、ゆりかもめ無人運転

何と運転席のエリアまでも座れるようになっており、運転手(もしくは車掌)視点の眺めを堪能できる!!
やけに横揺れがキツかったが、無駄にテンションが上がってしまった(笑)。

開場へは早めに到着。
ファミマでおにぎり食べて、西4の開場へ。
確か前回の開催時からだったと思うが、外に並ばされる。
その日は6月の初頭だというのに30度オーバーの真夏日
日差しがキツかった。
自分だけならまだしも、今回は家庭の事情により、小1のチビ連れの参加。
日射病や熱射病にヤラれて次の日の学校休みとかにしたら、ヤバいとひたすら声を掛け、頭にハンドタオル載せたりして、過剰にいたわる父親になってしまった…(普段は放置気味なのだが・苦笑)。
40分ほど待ち、前倒しされること無く、時間通り開場。

【2】へ続く。