ゲームマーケット2014春(初夏?)【2】

真っ先に新社のブース(?)へ!!

今回は何かキチンとした雰囲気で、初めてちゃんと’ありがとうございました’と言ってもらえた気がする。
子連れだったからか(笑)???

ゲームブック系はお店が何と3つ並んでた。
ま、残念ながら他は興味なかったので、今度はいつものサイコロ屋さんへ。

最近、認知されてきたのかかなりの人だかり。
たくさん購入してしまった前回とあまり変わり映えしなかったので、1個も買わなかった。

さて今回は色々な物に興味を持つ6歳児と行動。
1人ならスルーして30分後の別行動の仲間達とスグに合流…なのだが、行く先々の卓のボードに興味深々。
’アレやるーコレやるー!!’と立ち止まっていたが、結局子供ゲームコーナーでやらせる。
途中、戦国武将の名前の入った将棋とオセロのゲームにメッチャ食いつき、結局買うハメに…。
しかし、長年このイベントに参加してきているが、本道であるボードゲームを買ったのは初めてという…(苦笑)。

後は動物将棋にハマっていた。
自分は初めて相手をさせられたが、意外と面白かった。

そんなワケで今回の戦利品。