最近のGB関連のブログやチャットなどについて…

以前から、このような形で拙くても何でもいいから自分の趣味について雑多な感じで文章を書いてみたいと思いつつ一度は断念(HP作成は当時の自分にとってかなり面倒に感じた)。なもんで、例の某巨大SNS(笑)で日記として書いてみたのだが、リアルの知り合いを仲間に加えていくと、こういった話題は非常に書きにくく…(ドン引きでした…苦笑)。
場所を変えて濃い話題で書こうと思ったのだが、なかなかネタもなく文章も上手く書けずで…。

さて、表題についてなのだが、以前この日記がリンクされたのをキッカケにGB関連のブログを探してみると結構ある。少し以前に流行ったリプレイブログ(『今頃ソーサリー』とか好きだったな〜)で巡回してたこともあったけど、このご時勢でもあるもんだな〜と。みんな良く書けてるし…。例のチャットも少し覗いてみたりログを拝見させてもらったりした。作り手と読み手があのようなカタチで会話をするとは昔じゃー考えられないね。確かにそのメリットとデメリットには気をつけなければならないだろうけど…。
そんなブログとかをRSSでまとめてみたりもした。いや〜コレ便利だねぇ(苦笑)。

ドルアーガはアレから3Fあたりでストップ。どうも創元版とはかなり違う感触がする。大昔書いたMAPを見たいのだが奥へしまってしまったか見つからない…。もう一回書くか…(今度はEXCELで・笑)。

次回はネタバレ満載で(苦笑)続きを書けたらイイな。