元53巻と第2号

ari-chin2007-06-05

久々の更新。
先程、『Spellbreaker』が届く。背表紙に’28’と書かれているが旧版だと表題にあるとおり53巻らしい。
ストーリーは全く知らない。何かの続編か!?
しかし、相変わらず表紙の装丁がカッコいい!!コレも相変わらずだが、中身の紙質はヒドイし挿絵もどうしようもなくショボイ…。でもって自分の英語力は、かなり拙い。完全にコレクション化してますな…。挑戦の日はいつ…。

昨日は’聖地’神保町へ行って『季刊RPG』第2号を購入。
う〜ん…読むトコ少ない。今のトコロ、アムロ声のヒトとの対談と剣社編集とHALL氏の対談ページしか読んでない。
今更、TRPGもヤル気起きないしなぁ。でも、d20のFF系シナリオは買う。コレも資料集めというか、完全コレクション化してんな〜。ソーサリー4はいつ出るのだ???イヤもう出ているのか!?←出て無い模様。


対談読んで『魔城の迷宮』が欲しくなってしまった。
大昔、古本屋で見た記憶が…。しかし当時は冷めている時期(1995or6辺りだったか)で、しかも’古本はイヤ!’&’コレ、ゲームブックじゃねぇ’と勝手に判断…と不幸が重なった為、見送った経緯なんかも思い出しちゃったりして…(泣)。
ヤフオクは…厳しいだろうなぁ。