最近のゲームブック的な動き

ヤフオクでたまに落札するも全くプレイはしてません。

昔手に入れなかった系のシリーズモノに次々と手を出しています。
二見、JICCのシリーズ。
まぁ、ゲットしてもパラパラっとしか読んではいないのだが…。
最近はタマ数が少ない上に(元々だけど)出ても中々適正価格で出品されないので動きはありません。


mixiには書けなかったが、先月、吉祥寺の某ショップに例のTシャツとトートバッグを取りに行った。
ココではいつもお店の兄ちゃんのTシャツ作成の苦労話を聞かされ、いつも自分は’多少値が上がっても買いますよ!’と言ってお店を出るのだが、今回は強めの’コッチのTシャツもいかがですか!’攻撃。
そうえいば前々回ぐらいにも軽く受けた。
まぁ他のTシャツもコンセプトは面白いんだけど、PIPやマーリン絡みのヤツじゃないとさすがに買う気にならない。申し訳ないけど…。
ココのお店、いつも書いているけどワーク系なんだけど高い!!ワークパンツで諭吉オーバーってありえない!!
ブランド物だとそんなんフツーなのかもしれないけど。
ずぅ〜っとココのブランドのキャップが気になってます。でも、4,5千円するんだよな〜。

さて、今回のTシャツ&トートバッグだが、これマタ出来が良い!!

Tシャツはワガママ言ってシルバーグレー。
今作は藍色っぽい絵なので結構マッチしててイイ感じ。

大部分のヒトが見ても’???’な絵だけど、この独特の世界観が滲み出てきてて、お気に入りの1枚となりそう。
何とか着こなしたいな〜。

トートは、リサイクルバッグなのにやたら凝った絵。このギャップがマタ面白い。
最近はTシャツとセットで出動の機会が多い。誰も気にして見てくれないけど…(当たり前か・笑)。
洗うと違う風合いになってイイらしいけど、このまましばらく使ってこの絵の雰囲気を楽しみたい。


先日、密林から「The Warlock of Firetop Mountain」が届いた。
いつも密林での洋書買いは発売日が少し先だったりするので予約したことを忘れる(苦笑)。
今回も’え?新版持ってるし…間違ったか!?’と思いきや、コレはハードカバー版。
25周年版と表紙にも銘打ってある。
例によってパラパラと眺めると巻末に何か記事が載っている。付録は地図!!しかも解説入り!!
コレだけでも買う価値あると思ってしまうコレクターの性…。
巻末の記事は誰か訳してくれんかな〜(たまには自分で訳せよ…)。


久々の更新で思ってたよりも盛りだくさんになってしまった。