D&D

ari-chin2009-07-07

最近、チョット気になる。
当時、ほとんど手が出せなかったサプリメントヤフオクで手を出してみたり…。
何でも初代好きで、ガンダムも初代大好きだし(笑)、D&Dももちろん新和版しか良く知らない。
AD&Dとか派生してさっぱり分からなくなったりしたが(気持ちが離れたのもあったかな)、何と言っても、新和版の赤箱、青箱、緑箱、そして黒箱と大好きだった。当時は仲間6人で金出し合って買ったモンだ。イモータルの金箱は未だに英語版でもイイから欲しいと思っている。

気になって現状をウィキやググッて調べてみたが、現在はD&Dに戻って第4版!?さっぱりよく分からんが、スッキリしたカタチにはなったみたいだな。
昔はヨンハチ!?たけぇ…と涙を呑んでたが、まぁ、当時と大差ない値段。趣味を片寄せすれば、片っ端からサプリメント買えなくも無い。チョット飲むのをガマンしたり、服買うのをガマンすれば…だが(苦笑)。
色付きのフィギュアとかも出てたりして、思ってたよりも活発な状況みたいで…。ゲームブックとはエライ違い。多少高値でも、トシ食った固定客が買い支えているんだろうなぁと予想が付く。頻繁にシナリオ出てるんだな〜。

ところでd20で出ていたファイティング・ファンタジーはいずこへ…???
ソーサリー完結してないぞ!!
誰か教えて下さい…。