死神の首飾り

ari-chin2009-07-31

資格勉強から開放されたので,しばし通勤電車内でプレイ。
前の日記の’クソゲー’発言撤回します。
今やってみると、意外と面白い。やっぱり独特な世界観あるけど、挿絵もイイ感じだし内容も王道いっている流れで良い。
もう少し、ヒントが欲しい気もするが…。まぁ、何にせよ、この作品は当時繰り返しプレイした記憶が無い。多くて3回、多分2回ぐらいしかクリアまでやってないと思う。内容もホントにかすかにしか覚えてない。けど挿絵の印象は覚えている。

当時、このファイティングファンタジーシリーズは、この頃、一区切りついた感じがした気がして、しばらくは惰性でプレイしてた気がする。多分、赤い背表紙のシリーズの方に夢中になっていったんだろうな…。

携帯版は、なかなか面白いのでやりこんでしまいそうだ。

また書きます。日記っぽくなってきた…(苦笑)。

表紙絵、カッコイイ。新版の方が断然上だね。