死者の首飾り(クリア)

道中、何度も殺されてENDとなったが、奪われた首飾りを奪還してから、ゴリ押しでいったら何とかクリアした。
難しいのか、やさしいのか分からん。
昔のゲームブックは、’何かあったら首を突っ込め!でないと情報もモノも手に入らん’が鉄則だったが、この頃で既に’余計なコトすると取り返しつかなくなるぞ!’的な選択肢も出てきて取捨選択が難しかった。オトナになったのか何となく’ワナかな’と手出しせずにズンズン進んだ。必殺’指挟み’もできんしね(苦笑)。
あまりにもスンナリ終ってしまったので、もう一回プレイしています。クリア後でも気軽にできるのは携帯ならでは、ってトコロか…。
こちらは挿絵、書き換えなくて正解だと思うな〜。