マジクエスト_その2

具体的にどう進めていくのかは、あえてあまり下調べしてこなかったので、導入部分で若干戸惑う。

まぁ、いきなりドラゴン倒す為に最短直行で行くのもありだし、ひたすらルーン集めに徹するのもありなようだ。

しかし、ここは就学前のコドモと一緒なので、ひらすらオーソドックスに難易度低いところから地道に攻めていくことにした。

まずは’ピクシー’と呼ばれるアドベンチャーから。
まつわるストーリーは割愛して、取りあえず’ダズル’、’ヒーリング’、’エンチャント’、’リビール’の4つのルーンを集めれば良いらしい。

最初にヒーリング・ルーンの探索。
初め、クエストステーションなる情報端末(苦笑)からステータスを確認し、アドベンチャーをチョイスしてスタートするのだが、マスターの話をあまりよく聞いていなかった(頭に入ってこなかった・笑)ので取っ掛かりが、よく分からんので、王国の住人(スタッフ)に聞いてみた。
神殿やら城やら岩山やら良く見ると、それぞれのエリアに分かれているらしい。
ルーンの手がかりは’賢者の書’に記載されているので、その情報を元に探していくようだ。
4つの薬草を各エリアで探すのだが、最初の1個目の薬草に結構手間取った…。
しかし、見つけてからはサクサクと進み、次々とこなしてゆく。

文面から推理して見つけるのは主に自分がしてあげたが、中盤から終盤に入ると、ドコにナニがあるというのをチビ君が恐るべき記憶力で把握しており、動物の手形印のエンチャントルーンでは、序盤宝箱を開けまくってて、それを記憶していたのか、ほとんどノーヒントで宝箱を見つけてしまったし、最後の最後、ドラゴン・アドベンチャーのフリース・ルーンは実質10分かからずにかなりの駆け足で見つけ出したりしてた。

話し戻って、2回目につまずいたのは、最初のピクシー・アドベンチャーでルーンを集めきった後、ステーションでマスターの話を聞くとき、あまり注意深く聞いてなくて、ドコへ行けばいいのか、そこで何をすればいいのか、がよく分からなかった。
エントリークリスタルって???どうするの???見たいな感じで…。
まぁ、該当する場所に行って、緑に光れば資格があるということらしく、アドベンチャーの試練を受けられるってだけのコトだったのだが…。
ここまで来るのに大変だったよ〜。

その3へつづく…