マジクエスト_その3

その次に手間取ったのが、次のアドベンチャーのデュエルマスターの最後の方の部分。

何か絵が動いて手掛かりを教えてくれるのだが、回りがうるさくて、よく聞き取れず、しかも手掛かりの内容が、よく分からない。
この時間になると子供の人数も増えてきて、自分の杖によるものなのか、他の人の杖によるものなのか分からず、聞けるのも1回のみな様子。それでも何とか他の人のヤツを何度も側にいて聞きなおして、真実と嘘を織り交ぜた中から、手掛かりを判断して、何とか次の場所を突き止めた。ココもう一度やり直したいわ…。

ルーン集めは’賢者の書’に記載されているから、何とかなるが、アドベンチャーの締めくくりの部分は、マスターの会話とその後の手掛かりを注意深く聞いていないと、本当に手間取る。

このデュエルマスター・アドベンチャー、1個目のピクシー・アドベンチャーと必要なルーンが2つ(エンチャント、ダズル)が被っており、ミージックルーンのみ集めればクリアーとルーン集め自体は楽ではあったのだが…。

賢者の書だと男性なんだよね。チビ君も不思議がってたけどなぜだろう…。


そういや、他にもダズル・ルーンの時も木の葉の精霊とピクシーを間違えてて、手詰まりになってスタッフに聞いてたな…(苦笑)。

コメントは聞き漏らさないことと手掛かりを注意深く読んでみること。
当たり前のことなんだけどね。

その4へつづく…