マジクエスト_その4

続く4つ目のアドベンチャーユニコーン
ルーンはディストラクトとライトニング。

矢印マークのディストラクトのクエストでは何とゴールドを要求(笑)。
道中、そこそこ宝箱を開けまくってはいたので2000gpは所持していた(マジかよ・苦笑)。
そしてこのマークの宝箱も大体把握していたので難なくクリアー!!

次のライトニングは時間ギリギリの間際で駆け足でクリアした。
並んでいる間に自分が見るべきイベントを前の人のが見えてしまうのは興醒めだよなぁ…。
チビ君は間近で覗き込んじゃっているけど…(苦笑)。

ユニコーンを元気にした後はゴブリン・アドベンチャー
ここでやっと戦うっぽい。
さてチビ君でも勝てるのか…?と思いつつ、ルーン探索。
ライトニングとディストラクトは入手済みなので、残り1つポータル・ルーンを探すクエストへ。
ゴールドは要求を満たしているので(苦笑)、星を見つけて光らせる。
ここでも’あー前の人がやっちゃっているよー’みたいな感じでテンション下降気味で5回光らす。
そしてチビ君はここのルーン型の宝箱も覚えていたのでした。
もう一度5回光らせてから神殿と呼ばれている場所へ。
神殿、いま一つ分かりづらい。

そして、ゴブリンとの初ファイト!!
入り口でゴブリンキングよりよっぽど強そうなゴブリンの番人の気をそらした後(一回諦めて次の人に譲ろうとしたら、後ろのお母さんに’まだ続いてますよ’と言われた。分かりづれぇ…)、チビ君にやらせる。
訳が分からず、ワンドをブンブン振り回して対応するチビ君。
一撃は加えたようだが、基本ボコられて終了。
次は自分がやってみた。
1回殴られたが、何回かはかわされるも、何となくワンドを向けていると、ビリビリヒットしてブッ倒した!!
コツはよー分からん、と言うのが正直なところ。チビ君にはそれっぽく’先端を相手に何度も向けるんだよ’と言ってはいたけど…(苦笑)。
6歳児にはマダマダ厳しいといったトコロか…。

倒した後の姫のアクセ探しは楽しかった。いくつか見かけてはいたが、見た目にもキラキラしてて宝探し感がすごく感じられたアドベンチャーだった。

この辺りで時間も遅くなり、徐々に人が少なくなってきた。
姫に宝石を星に変えるというとんでもなく高レベルの魔法を復活させた後、残り僅かな時間でラストアドベンチャーのドラゴンへ!!

その5へつづく…