マジクエスト2_その4

ルーンが揃ったら、次はアイスドラゴンを倒すためのルーンを探すマスターマギクエストが始まった。

今度はいつものじーさんではなく若いネーチャンの案内となった。
悪そうだ(笑)。いつか敵として立ちはだかって来そうだ(笑)。

もうこの段階になると賢者の書に記載は無く、ステーションのこのネーチャンのコトバのみが手掛かりとなる。
シールド、ポーション、ファイアの3つのルーンを探す。
この3つがこれまた難易度というか、順序とか手間とかかかるクエストでまさに最終段階に相応しい内容だった。
アチコチに動き回らねばならない。

こうして3つを集め、マスターマギアドベンチャー、アイスドラゴンの討伐へ!!

入り口への入り方は、ん?移籍にあるだって(あえての誤字)!?
知らずに、チャチャっと調べてしまい、並ぶファイアドラゴン討伐隊を尻目にさっさか入る。

今度、脇で教えてくれたスタッフのお兄さんは、かなり具体的にワンドを指し示す場所を指導してくれた。
そのおかげもあって、3度目の挑戦で倒すことができた。

エンディングはマスターマギのネーチャンが精霊系の魔法の存在を匂わせつつ、またの機会に…という流れだった。
一瞬まだ隠しクエストが出てくるのかな…と思ったけど、どうやら終了のようだった。

今回の相棒。

マスターマギとなったので、ルーンを買ってあげたよ(笑)。

つづく