マジクエスト2_その5

今更どうでもいいがMAGIQUESTって’マギクエスト’だよなぁ…。
’マジ’ではないと思うが…。

さて、今回は1日で7回もやってしまった。
アイスドラゴンを倒したのが、5回目辺り。
一緒に来た友人は、午前1回午後3回の計4回でギブアップ。
先に帰っていきました…(苦笑)。

一応エンディングまで行ったのですが、チビ君、’まだやりたい’と日も暮れかかる中、更に2回プレイしたのでした。
’戦いはイヤだ’と昔のロボットアニメの主人公のようなセリフを吐きながら(苦笑)、ひたすら2度目のルーン集めをして、見事前ルーンを集めきりました。
その後、40分程時間が余っていたので、ひたすら銭集め。
’ここであなたのすることはもうないわ!!’と言われるまで、宝箱の前で杖をひたすら振り続けました。
この頃は、人もまばらになり閑散としていたし、スタッフもあまり近くに居なかったので、やりたい放題してた(笑)。

道中、何か穴を覗いている子供がいて、’中の数字、何か分かりますか?’と聞かれて、何となく思い当たるフシがあったのだが、’んー何となく…’と答えておいた。
’答えは自分で考えて探すが良い’との思いを込めて…(苦笑)。
我々はその数字を覚えておいて、とある場所にある開け方はやけに近代的な部屋の扉を開けた。
中にあった情報は既に踏破していたクエストだったので、その情報にあまり意味は無かったが、部屋の雰囲気がとても良かったので、その情報と共に撮りまくってしまった。

途中、部屋が薄暗くなり始めた時は少し焦ったが…(苦笑)。

最後は、壁の精霊(だったっけ?)のパネルを踏む音ゲーでひたすら銭稼ぎ。

開ける宝箱は、あらかた空けまくってしまったので…(苦笑)。

つづく