マジクエスト6_ルーン集め

さて、前回の屈辱のUターンから5日後、リベンジしに6回目の入国。

後楽園着が午後の1:30頃のタイミングだったので都度チケ買いとワンデーで迷ったが、4回入国すればワンデーのモトは取れるので、チビ君と確認した後、ワンデーで挑む(親子で約6000円…やっぱ意外と高いよね・苦笑)。

今回の目的は、年度ランキング入り。
すなわち、それはひたすらルーンを集めるという事になる…(苦笑)。
オトナだと恥じも外聞も無く、難易度の低いルーンを集め続ける…という手段で形振り構わずイクところだが、ソコは子供。それだと当然楽しくないので、魔法の書のアタマから順番に集めていくことにする。
9月以来、久し振りだったので、結構場所を忘れているという事もあり、序盤少々まごつくも逆に楽しく感じられた。

2順目ぐらいになってくると飽きてきたので(苦笑)久々ゴブリンキングと対決。

余裕(笑)。


前回はアッサリと倒した火龍。

スタッフの力添えがないと意外と難航することが判明。
術を繰り出す順序と発動が上手くいかず、2度目で倒す。

次はデュエル。

2回やって、初回はバージョンアップなし、2回目はアップして臨み2連勝。
チビ君、ガンガン攻め倒すのかと思いきや、またもや手堅く守りながら隙を突く戦術。
性格出てるなぁ…(苦笑)。


そしてラスボスの氷龍。

アドバイス無しで臨み、ココでもかなり難航して3度目で勝利。
火龍より繰り出す呪文の数が1個多いんだな。

道中はゴールドも集めまくる。
宝箱や色々な所にあるのだが、500GP、200GP、100GP、50GPとあり、金額が高いほど、スグに打ち止めとなる。

モトが取れる4回まわり、やや疲れ気味の5週目、ラスト15分ほどでタフなチビ君も、さすがに足が痛いと言ってきたので、休憩させ、ヒトリで回ってみた。
1番難易度の低い’ライトニングルーン’を6個集められた。

最終的には29個。
昨年実績からすれば、多分、十分な数だろう。

続く