まんだらけ中野店「門」

以前にもあったような記憶があるが、中野ブロードウェイの1階の入り口にまんだらけの門店(?)があり、またまたゲームブック系を出展(?)するとのことで、初日の昨日にポケモンGoのスイクンを探しながら(苦笑)見てきた。

きっと発売当時も気に掛けなかったであろう珍しい見慣れないシリーズが出ていたので、それも見てきた(騎士と魔法使いシリーズ)。2,3000円ぐらいなら考えようかな…と見ていたところ、甘かった。5,6000円位した。

まぁ、正直な所、古い作品群の中にはもうそれ程欲しいモノは無いんだけれども…。

強いて挙げるなら、ファルコンのセットとか、JICC出版社系のヤツ(ゾークとかスペルブレイカーとか13人目の名探偵とか・苦笑)、コレクション性の強いモノばっかになるんだけども…。誰か安価で譲って(笑)!!

以前のイベント(大まん祭)の時も思ったけど、たまにこういうのやってくれると見るだけでも楽しいね。

チビのデュエマのカードショップに付き合った後、ハル先生オススメの台湾精進定食屋「香林坊」で昼食を取った後、帰り際、門を覗くと、何と女性がゲームブックの辺りを眺めている!!
若干、妙齢ではあったが(失礼!)、女性ファンもいるのだな…と。さすがに声は掛けられなかったが(苦笑)。

金曜日まで(〜9/8)やっているそうなので、興味のある方は見に行ってみると良い(平日はさすがに厳しいか)。

自分はもう一回ヒトリで見に行ってみて、ドラゴンランス下敷きを買おうかと…(苦笑)。