GBファーストコンタクト:ファイティング・ファンタジー

何分、出会いが今を遡る事、20年ぐらい前なのでよくは覚えてないのだが、何しろ『魔法使いの丘』のファーストインプレッションはスゴかった。
貪るよーに読んでいたのではないだろーか…。
先日の日記にもあるよーに出会った頃は多分3巻の『七匹の大蛇』までしか出ていなかったと記憶している。しばらく4巻が出るまではかかったよーな気がしたのだが…。
今、調べてみたら月刊ペースの刊行となっている。マジですか!?
とうやら幼少の頃は大人のソレと時間の進み方が大きく違うよーで…。
1985年7月〜10月で4巻すべて出版されたようです(ホントか!?)。
4巻揃えてからかどうかは微妙だが、クリスマスプレゼント(多分)にゲームブックを¥5,000-分ぐらい買ってもらった。
そこで’火吹山’〜’トカゲ王’まで買ってもらったのである!!

オレの小学校高学年から中学校ぐらいまでは、これらのゲームブックとサッカーとレイズナーに明け暮れるのである!!
(続く)