先日の戦利品

f:id:ari-chin:20200630200532j:plain

先日、また某黄色い潜○艦にて購入。今回は、まぁまぁな接客。まぁ、イイんだけど…(苦笑)。

絵本の『ドラゴンをさがして(だっけ?)』も我が家のチビ向けに買おうと思ったが、見つからず…(本家でも無くなっていた…とっとと購入しときゃ良かった・泣)。

後続巻も出るそうなので、そのタイミングで再販されたら購入しよう!!

 

さて、この『ヒーローコンパニオン』、自分のようなもはや現役ではゲームしない層(退役層?笑)は、どう楽しむのか、やはり買って満足なのか、パラパラページをめくろうと、手に取った感想が、『え!?うすっ!』(ゴメンなさい…出してくれるだけでもありがたいのに…)。読んでも現行利用する訳でもないので今一つピンと来ず…。

タイトルからどうも某緑色の箱を連想してしまうが、やはりこういった資料集は使ってナンボ!なのだろう…。再版されて、表紙見てそれだけで9割ぐらいは満足している(苦笑)。

当時は小中学生、ゲームブックのような文庫本ならともかく、こういったサプリメント系はホントに高くて買えなくて苦労した記憶しかないが、今はさすがに労せずして購入はできる、が実用しないので、購入後の満足感は残念ながら薄くなってしまわざるを得ない…(仕方ないのだけれども)。

でもまぁ、チラチラと眺めていこう!!

 

お次は『ブラックサンド(だっけ?)』かな。5巻は楽しかったな~。沢山、挿絵があると嬉しいな~。