生命の楔

ari-chin2009-11-21

過去の日記にも書いたゲームが密林から届いた。
まぁ、ゲームブック関連じゃないけど。

いまだに『世界樹の迷宮』の1をラスボス寸前でクリアしてないのだが、こちらも突入(最近こーゆーの多いな)。
チョロっとやってみた。
実はウィザードリィは初プレイ。大昔TRPG版はなぜかセッション(当時はセッションなんてシャレたコトバなかったけど・苦笑)したことがあってそれは面白かった。PCでもファミコン、プレステとかでも未プレイ。けど、なぜかウィザードリィ1と2のアイテムのマニュアルとモンスターマニュアルを持ってたりする。とても雰囲気のある挿絵で好きだった(多分PC版)。
キャラメイキングはイイ数値出るまで何度でも!!みたいなノリがあったと思うのだが、名前だけ決めてサクっとスタート。最近のゲームってそんな感じなのかな。
取りあえず最初の迷宮のテスト部分を抜けてセーブ。
自分のプレイスタイルは独力で切り開く!!みたいなのとは対極のサイテースタイルで(笑)攻略本やネットで情報調べまくって、極力無駄な時間を省くといった感じでゲームを進めます。なので、ココからどこかのイイサイトや掲示板見つけてじっくり、みっちり、ネットリ(苦笑)とやり込んでいきたいと思います。