本日の戦利品

f:id:ari-chin:20200516101938j:plain

正確に言うと先日の…だが、こんなご時世にリアル店舗で購入。

狭い店内なのだが、他にも同じよーなオッサン(笑)が2人程居た。

しかし、店員、何であんなに愛想悪かったのか…

コロナでイラついていたのか…

通常、そういうのあんまり気にならないタイプなのだが、気になった(新宿の黄色のお店)。

 

さて、辞典!大判でやはり表紙がたまらない。何年経ってもトキメキを感じる(苦笑)。パラパラとめくると…あ、モンスターの辞典だったんだ、と(笑)。ナニを期待してたんだか…ま、まぁ、ノンビリ1つずつ読んでいくことにしよう。

 

漫画の方は、当初の、ほのぼのモンスター料理漫画から徐々に深いハナシへと…

唯一、ウチのチビ(ではもうないが・苦笑)もハマッテいる漫画でもある。

 

 

 

あ、GW企画?

あえなく断念しました…

能力値を決め、プロローグから項目1、そして1ジャンプ目のお店でモノ買う時に、チビ(小さい方の)に呼び出され、中断してそのまま…

GWで時間があるとは言え、普段の生活にネジ込んで、推し進めていかなければならない為、初見モノはよっぽどモチベ上げてかないと厳しいということが、良く分かりました。ごめんなさい…。

…と言い訳。やっぱりくじ引きめいた選択ではなく、作品を決め打ちしていかないとムリだ。

やるべき作品は限られてくるが…さて。