大まん祭2020夏

通常、GWに開催されていた『大まん祭』、当初はまんだらけの在庫処分セールみたいな感じに勝手に受け取っていたのだが、初回は寂しいもんだったと2016/8/5金曜日(当時は平日にやっていた模様…夏休みの期間とは言え…)18:00過ぎにTweetしてた(当日記にも上げてない…苦笑)。

その時は3000円超えてて、たけーわ!!と買わなかった、ゼータ1・2巻セットを2500円で購入!!

f:id:ari-chin:20200816164804j:plain

ま、何かの縁は感じる今回の購入でした(日記書こうとして今さっき気が付いた・笑)。

さて、今回はこんなご時世で、GWから延期⇒更に来年へ…とも想定していた中での強行にも近い(のではないかと思っている)開催。

事前情報ではお目当ての『ファルコン(続きのIV~VI)』は無いのは確認できていたので、順番で前の方だったら、他の人の押さえたろうかな…と軽い気持ちでいた。

今回の移動手段はチャリ…暑さで死にそうになったわ。

会場には25分前入りせよ!とお達しはあったが、順番決めクジ引き(というか整理番号券配布)は開場15分前…。

例によって会場とは別のフロア(11F)で待たされたが、先頭に並ぶ、ダイチャンと店員との会話の声が響く中(笑)その間、全然汗が引かなかった…(苦笑)。

今回は整理番号の券を自分で引くスタイルではなく、店員が配布するという方法で手元に届けられる。人の手を介してじゃ、イイ番号来そうな気配感じねーなぁ…と思いながら、来た番号は、❛36番❜…50人中でその順位…。他の仲間も20番台や、ドロちゃんは40番台…。そして、冊数の制限は無く、入場は前回のように時間区切りではなく、鈴なりに突入するスタイル。入場後、会場は一気に密に…

一巡して見かけたゼータも1冊2000円以上で、今回もスルーかな、と思いきや、2500円で2冊セット!!買い(笑)!!

ダブルゼータも相場よりは遥かに安いとの事だったが、嵩むとそれなりにはなるので、それらは見送りに…。

今回は人数も最終的には60人は行ってそうであったし、人の熱も熱く、何より、ブツの数がかなり多かった。会場の狭さにはチョット参ったけど…。

あまりの密集状態に、会場内で余韻に浸れず(苦笑)、ソッコー退散!!仲間内もそれぞれが求めるモノはある程度は買えた模様。

OFF会は、いつものようには事前告知は打たず、まぁ、仲間内で自然発生的に集まれたら、集まって軽く…みたいな雰囲気でいたら、結果、マック…(笑)。

正直、ノンアル(マックフルーリー・苦笑)で盛り上げるのは正直厳しく…でも、まぁ、基本スッゲー楽しいんだけどね(笑)。でも、飲むともっと楽しい。他の飲まない人は分からんけど…(苦笑)。

マック後、チョロっとブロードウェイ内を回って、俺自身は早々に切り上げ、前回、前々回とお世話になった26(フローチャート)へ(お?サイト、リニューアルしてる!?)。

この暑さで相当ヤラれてたので、アルコール注入へ(笑)。

同い年のマスターと盛り上がり、ビール後の梅酒祭りで3時間半位、食べずに互いに喋り倒す!!

フロチャさん、絶対ココ見てないだろうけど、ありがとう(苦笑)!!

 

そんな感じで、今年の❛大まん祭2020❜は終了しました。