大まん祭2019&ゲームブックオフ会【2】

大まん祭TRPGゲームブック会場50人中の49番目に入場。

そして今回からの新レギュレーションの1巡目1人3冊まで、というのが不評で’ソコは1冊だろ~’とみんな言ってた。

その一緒に行った連中の狙う本はマイナー過ぎて良く分からなかったが(苦笑)、新レギュレーションにより、それなりに争いはあった模様…。

自分は下見で唯一「魂の宝箱と12の呪文」という絵本が当時、未所持でその後買ったかどうか覚えてなく、値段も3500円とお買い得(!?)だったので、買うか迷ったが、曖昧な記憶でダブっても嫌なので、止めておいた(←帰宅後確認したら正解・笑!どうやら過去にヤフオクで競り落としてた模様…)。

代わりに以前から狙ってはいた全5巻シリーズモノのウチの1~3巻を計4000円程で購入。シリーズ物や後期発売のモノは、ブームの下降線に反比例するように高値になる傾向があるのだが、コレも例にもれず、1巻:1200円、2巻:500円、3巻2000円で、4巻:3000円、5巻:4000円だった…多分(苦笑)。

2巡目は、こっそりZガンダム狙ってたが、無かったので、チビ向けにしんちゃんを(今、我が家では何故か大ブーム・笑)。

気に入ってくれて、次買って~とせがまれた。全9巻らしい。人気は薄いだろうから気長にヤフオクで攻めるか…。

戦利品は以下の通り。

f:id:ari-chin:20190505140908j:plain

大まん祭2019戦利品

【3】へ。