こんな時こそゲームブック!!

…というご時世ですが、いや~時折、ゲームブック関連のイベントに参加したり、OFFったりしてますが、ここ何年もプレーはしてない ⇒じゃなくて、近況及び雑談…

 

直近で買ったのも、大先生ご本人から、サインまで付けてもらって定価購入(!)したブラタモリ…じゃなかった’~タマリ’(一部伏せました・苦笑)。

f:id:ari-chin:20200425173627j:plain

最近、部屋の片づけで本棚に収めようと屋根裏部屋に持ってきたのでパラパラっと…

イカン、本に挟まれていた台湾系雑貨のイベントカードの方に気が…(苦笑)。

当時、購入した高品質麦わら帽子が稼働できる季節が近づいてきた…ってゲームブック全く関係ねぇ…(笑)。

 

話題を変えて(苦笑)、ここ数年のゲームブック関連の楽しみとなっていた『大まん祭』もGW予定であったが、8月に延期…

また、OFFってマニアな方々を集めようと思っていたのに…(涙)。

そう言えば前回集まった時に’ダイちゃん’さん貰ったCD、これまた片づけで発見して、画像データを見てみた。

す、凄い…。

冒険記録用紙に始まり、ナンチャラ通信やら、~マガジン、〇×インなどなど、オレ自身、現物は捨ててはいないとは思うが、こちらも隙間無くスキャンしてある。チャーリーさんは存じ上げないが、デジタルで保存できるのはデカい。ダイちゃん、ちゃーりーさんありがとう。

リプレイ日記はGW中辺り、気が向いたら、書くかもしれないが(確率は低め…)、暇つぶしゲームブック関連近況報告はこの辺で…

 

さて、久々mixiでこのブログ、リンクに貼るか…(苦笑)。