『ゲームブックの逆襲』

6/5(土)に大まん祭代替えイベントとしてゲームブック単独で『ゲームブックの逆襲』と銘打って開催された。

当日はチビ達の運動会と重なり、参加が危ぶまれたが、この時世の学年入れ替え制の縮小開催であった為、中野駅までの最速レコードを叩き出して、何とか参加に漕ぎつけた。

集合15分前位に着いて、指定の階段に並ぶ。仲間は既に並んでた。

そして、恒例の順番決めのクジ!!

f:id:ari-chin:20210607103128j:plain

35枚中の34番

仲間はその前の33番で連番…

いくら仲間内とは言え、2度目の連番…しかもカード総数35枚中の33&34って…

間5人分位抜けているっぽかったので(多めにカード配布してた模様)、総数にして約30人ぐらい並んでいたようだ。

自身は今回も特にお目当ては無く、でも何か1冊ぐらいは買いたいな…と購買意欲はいつになくあり、会場は引くぐらい狭かったものの見るだけ見てテンションブチ上がってはいたが、購入は断念…

仲間も高額レア作品を狙っていたが、目の前で狙いの2冊共先を越され、未購入。

何度も言うが、制限は1人1冊だろ…

今年はコロナで別枠開催延長になった分、変な期待値が上がってしまったんだが、残念な結果に…

その後、もう一人仲間(彼はいつも引きが良く今回も良番で5番目だったらしい…)も加わり、3人で一緒にメシを食うことに…

そのままブロードウェイ内で食べることにした。

ずっと行ってみたかった寿司屋『松栄寿司』へ!!

地元民(スゲー遠いけど・笑)としては還元したい気持ちがあり、フンパツしてにぎりの❛松❜に!!

シャリができたてで少々崩れやすかったのはご愛敬、ネタは分厚くてデカく新鮮で、しかも2カンもサービスしてくれた。

ノンアルとは言え、何だか凄く楽しい気持ちになってしまい、普段はそんなにヤラんのだが、女将さんと世間話なんぞをしながら、美味しく頂いた。

腹一杯になった。今度は飲みながら寿司(刺身)食いたい!!

ワクチン接種でも宣言解除でも良いので、外で酒が飲めるようになったら、絶対にまた来たい!!心からそう思った。

f:id:ari-chin:20210616225623j:plain

松栄寿司の提灯

窓の外は屋内だが階下のブロードウェイ1Fの目抜き通りが見えて、シュールな風景が広がっていた。

 

さて、当記事のアップに開催時から時間が経過しているのは、戦利品が無く、ゲームブックネタ的内容も薄かったので、書くモチベーションが上がらなかった…。

 

次回でネタになりそうなのは、コレまた恒例の14T受取かな…

宴にするのはまだまだ厳しい状況かもしれないが…