ゲームブックOFF会2019in東中野【2】『Dead Gunman's Society 14』

続いて舞台は2次会のお店へ。

場所は怪しい昭和の雰囲気漂う飲み屋街へ。

辺りは新宿ゴールデン街並みで古びた居酒屋やスナック、シャンソン酒場(って何?笑)があった。

これまた怪しい階段を昇って行き『Dead Gunman's Society 14』へ到着!!

店名の通り本格ウエスタンの雰囲気の店内ではあるのだが、Hugo氏の原画等飾っており、見事に調和していた。

隠れている魔人を探せ!や14なラウンドシールド&ハンドアックス(笑)で大盛り上がり。

何回もゲームブックOFF会をやってきていたが、平成飛び越えて令和の時代にこんな現役感のある盛り上がりをみせた会は初めてだった。た、楽しい(笑)。楽し過ぎる!!

メニューもアガる系が揃っており、自分は「ママのおっぱい(薄め)」⇒「ファイヤーボール」とイッた(笑)。

そんな盛り上がりを見せる中、お店には本物の吟遊詩人が登場し(後日マスターに聞いたところ、たまに来るそうなのだが、今回は全くの偶然で訪れたらしい)、唄を奏でながら飲む会となった。

他にも居合わせた別の常連客がグレイル・クエスト(ドラゴン・ファンタジー)の大ファンで、泣きながら先生と握手して、ビールを奢らせてください!なんていうシーンもあったり…。

もうなんか色々盛り上がり過ぎて、次の日のリカバリーが大変な程だった…(苦笑)。

先生からは次のTシャツの希望を聞かれたり、全く需要の見込めないペナントを作りたいとか、本当に相変わらず真剣にふざけていて楽しかった。

前から聞きたかった質問’一番売れたゲームブックは?’を本人に問うことができて、答えは’グーニーズ’との事だった。十数万部(忘れてしまった…)の爆売れだったそうな。先生は当時24,5の事。スゲェな…。

グーニーズはリアルタイムで買って楽しんだが、付録のすごろくが面白かった記憶がある。やる相手は居なかったけど…(苦笑)。

それぞれかなり楽しんで頂けたと思うが、次回OFF会を同じテンションで期待されると困るな~(笑)。毎回、ユル~くダラダラとやっているからなぁ…。

 

【エピローグ】へ!!