ゴールデンウィーク・ゲームブックプレイ日記予告

今年のGWはステイ・ホームということでゲームブックをプレイしてみようかと…

平成に出たモノや復刻版、後にヤフオクや仲間に譲ってもらったモノではなく、当時に買って、そのまま積まれている中から、誰もプレイしてなさそうな作品を選んでみようかと…

本棚の一角に本屋さんのカバーにかかっているエリアがある。ココの本達が、当時購入の未読ゲームブックなので、ソコから選ぶとしよう。

f:id:ari-chin:20200502011208j:plain

正直、どれがどの作品か全く覚えてない。

テキトーに選んでみる。

f:id:ari-chin:20200502012003j:plain

画像デカいな…

キミに決めた!!

f:id:ari-chin:20200502012227j:plain

書籍の並びと本の厚さで、白本か赤本のどちらか察しがついてしまったので、本カバーで選択。リブロのカバー。

さて、この作品、見覚えはあるけど、当時、ゲームブックに対して、どんどんモチベーションが低下してきている頃、1989/8/31初版とあるから、おそらくTRPGへ移行していて、赤い箱や青い箱、ナントカ島戦記とかに夢中になっている時期では…といったトコロ。

パラパラとページをめくってみると、当時の赤本の作品群を踏襲したオーソドックスなファンタジー世界の作り。オビの’さらに強力な敵が…’ということはコレ続きモノかな?

見ても、よおっし!!やろう!!オラ何だかワクワクしてきたぞ!!とは全く思わないが(苦笑)、軽い気持ちで明日(5/2)にプレイしてみて、その様子を書いてみようと思う(多分・笑)。

 

さぁ、ページをめくりたまえ(棒読み・苦笑)!!